本好きナースマン

色んな本を読んで日々の生活に潤いを与えています。目指すは年間100冊読了。

雪煙チェイス

東野圭吾さんのスキー場シリーズ読んでみました。

一般的には3部作といわれ、白銀ジャック、疾風ロンドに続く3部作目。

今回の作品は追う側よりも逃げる側の少年2人が中心になってストーリーが展開されていくのが特徴的。

大学生の脇坂竜実は殺人容疑をかけられ、無実を証明できる正体不明の女性スノーボーダーを捜しにいく。舞台は冬のスキー場、そこではスキー場で結婚式を行うというイベントが予定されており、それは街をあげてのイベントとしても期待されていた。

迫りくる警官、逃げる少年2人、結婚式に関わる町の人々。少年は無実を勝ち取ることができるのか。

今回の作品も非常に楽しく読ませていただきました。スキー場で働く根津と瀬利は最初の白銀ジャックから登場しています。その2人の行方も見逃せない展開です。

最後はなんだか心が満たされるエンディングであり、是非読んでもらいたいと思いました。

 

 

kitanoatuo.hatenablog.com

こちらも過去記事です。