本好きナースマン

色んな本を読んで日々の生活に潤いを与えています。目指すは年間100冊読了。

株式投資

5ヶ月ぶりのブログになります。

前回の投稿の頃、日経平均の急落を経験し、信じてホールドしていた銘柄の利確のタイミングを間違え、さらにはワラント行使により、含み損が続きました。

バイオ関連の銘柄の急騰などを見ると、今回も利益を多く出した方はずいぶんいるのでしょう。自分はわずかの含み益で6月を終えようとしているところです。

 

まだまだ難しく、大手の機関の手口にうまく嵌められたと感じる事が多いですが、勉強という意味で株への関心、知識を学ぶことでこれからの将来に向かって生き残る術を身につけていきたいですね。

正直、今回のコロナで日本の政治家への不信感だけが高まりました。国や会社が守ってくれる時代は終わったんだとつくづく。これからもまた頑張っていこうと思います。