本好きナースマン

色んな本を読んで日々の生活に潤いを与えています。目指すは年間100冊読了。

旅屋おかえり  原田マハ

売れない崖っぷちアラサータレント、丘えりか。通称、おかえり。

唯一の旅番組でスポンサーである、江戸ソースを間違えてエゾソースとライバル企業の名前を連呼してしまい、番組が打ち切りに。

仕事がなくなり、会社も倒産ぎりぎり。そんな中、旅番組を楽しくみてくれていた人との偶然の出会い。そして、娘の代わりに旅をしてきてほしいと依頼を受ける。

娘がいうには、一番最後に行った旅で心残りがあり、そのままALSという神経難病を発症し、父ともうまくいかず、満開のしだれ桜を見てきてほしいとお願いをされる。

おかえりは、満開の桜を求めて、秋田県、角館へ向かう。

そして、旅先で出会う素敵な景色、温かい人々。改めて旅が好きなんだと実感するとともに、旅代行をすることで人の役にも立っている。

北海道の礼文島で育ったおかえりは、海の向こうにあこがれを持っていた。そして、本当に海の向こうにいくことになるが、父も他界し、1人前になるまでは帰らないと心に決意していた。アイドルとしては、花開かないがおかえりが持つ魅力で旅先の人々を笑顔に変える、そして依頼人やその家族を笑顔にする。

本当に温かい小説で最後読み切るまでに何度も泣きました。是非読んでほしいです。


www.youtube.com

2022年4月2日(土)総合テレビ 夜10時から

旅屋おかえり 秋田編 放送するそうです。

楽しみです。

 
 
先日、旅屋おかえり秋田編(前編)が放送されました。
主演:安藤サクラさん。
原作からのドラマ。周りを笑顔にさせる丘えりかさんのイメージに合っていたと思います。温かい内容で良かったです。
安藤サクラさんといえば、夫は柄本佑さん。両両親ともにすごい方々ですが、安藤サクラさんの曾祖父はなんと犬養毅。すごい家系ですね。
安藤サクラ&柄本佑の家系図】芸能一族で犬養毅との関係は?