本好きナースマン

色んな本を読んで日々の生活に潤いを与えています。目指すは年間100冊読了。

眠れなくなるほど面白い 左利きの話

眠れなくなるシリーズです。前にたんぱく質の話読みましたが面白かった。

このシリーズたくさん出ているみたいです。

私も左利き。

時々、右手主体の事もあるが、9割以上左主体で生活している。完全に左ではないのは、世の中の多くの場面において右手を使うと便利なようになっているものが多いから。そして、左利きの人にはそういう人が多いらしい。

小学校の頃は習字とか絶望的に嫌いだったし、何枚も半紙を破った記憶がある。

左利きなの?天才型だし、器用だね~とか言われるけど、頭は平凡そのもの、器用ではなくむしろ不器用の類。

食事の席では自然と手が当たらない位置にスタンバイ。

こうした左利きあるあるってとても多いと思います。

今回紹介する本では、どうして左利きが特別な感性があるのか才能があるとか言われるのかそうしたことを科学的に解説してくれているので、面白い。

左利きの人にはあるあるでわかると思うし、右利きの人にも読んでもらえると少し左利きのこと理解できるのかもしれません。